コミュニケーション大事!テニスびっくり袋NO.2再び!

テニスの試合で2対2で戦うことをダブルスといいますが、自分とペアとのコミュニケーションが非常に大事!

ひとりひとりがうまくテニスができても、コミュニケーションが取れていないと勝つことが難しいです。
ちなみに、僕は、ミスをしてもペアと『ハイタッチ(空中で手と手を叩くように合わせる)』をします。

 『ドンマイハイタッチ』…って呼んでます。(笑)

ミスすると、相手に申し訳ないなぁとか思って…顔があわせられなくなります。だんだん気持ちが落ち込んで、3対1で戦ってるような気持ちになっちゃうんだよね。

 そんな時、目と目を見つめて、『ハイタッチ』…頑張る気持ちが沸いてきそうでしょ!!
騙されたと思って、一度ペアとやってみてください。

生徒さん同士が、抱き合って喜んでる姿を見ると…嬉しくなってきます!

 ほかに、こんな方法があるって方、コメントお願いします。m(_ _)m