アウトドアのテニス

イメージ 1

このタイトル!?なんか変!?

当たり前なことも、自分の環境次第で非常識になる

インドアで長い間、レッスンを続けてきたので

アウトドアに戸惑った自分がいました・・・^^;

『太陽の向き』『風』コートの選択をするときに大事な事柄

生徒さんに説明しながら・・・

すごく新鮮に感じました。

自分が、テニスを始めたのはアウトドアなのに

慣れていない!?自分に『コーチなのに・・・』ってツッコミをいれていました。



これは、アウトドア(テニス愛好家)当時とは、違った感覚がありました。


雨の中、どうやってやろうかな?【テニス愛好家】

びしょ濡れのなか、水しぶきの上がるボールを追いかけていました

雨が降ってきたら、中止にしなきゃ【テニスコーチ】

どのタイミングで中止とするかが、非常に難しい

レッスンは続けたいが、

お客様が怪我をする危険もある

濡れてまでしたくない

どうせ、濡れたんだそのまま続けてよ

いろいろな意見の中、皆さんが納得する選択肢を出さなければいけない

これが、アウトドアのレッスンかと、ここ最近の雨の日に想いました!



でも、冬の寒さは尋常ではないですよ!・・・と若いスタッフ

いったん、冬場だけレッスンを休む方が多い、アウトドアレッスン

今から、冬対策をレッスンに取り入れています。

極寒の中、動き続けられる最低限の体力をつけていただく

多い人数でも、ローテーションで動きの止まらないメニュー作り

この冬、生徒さんのどれだけ多くの方が、休まず僕らに会いに来てくれるかが

僕らのレッスンの良し悪しの判定になる・・・

こんな気持ちで、スタッフ全員がレッスンの改善に取り組んでいます!



試験的に日本ブログ村のランキングに参加しています!

僕のブログ・記事に「おお!!」と思ったらクリックしてください!よろしくお願いいたします

下の文字をクリックすると、日本ブログ村へリンクされています。
ただし、その動作が、僕のブログに投票するというとこになるんです。ご心配なく^^v
にほんブログ村 テニスブログへ(文字をクリック)