生涯スポーツのテニス・・・コーチ・車いす・僕の人生

イメージ 1

テニス

僕が、テニスを始めたのが24歳の時。

バイクレース(鈴鹿で走っていました!ロードレース)を、大きな事故でやめてから

毎晩の酒盛り、ビリヤードにはまって・・・身体を壊していました!(実は、お酒強いです。)

それを見かねて、中学の同級生が誘ってくれたのがきっかけ。

ホームセンターの¥5000ラケットでコートに出かけたのが、僕のテニスのスタートです。

その同級生が、色々教えてくれて、彼が僕のライバルになりました!

「負けたくない!」・・・チャレンジ精神が燃え上がりました!

テニスにはまって、市民大会などなど・・・色々参加!

自営業の仕事から、サラリーマンに仕事を変えようとした時に

テニスラウンジのアルバイトを始めました!

当時の社長の考え方!に魅せられ・・・社員まで一直線!

現在に至ります。

テニスが新しい自分の人生の扉を開いてくれました。

どんな人でもできる『テニス』を、紹介・お手伝いが出来るこの仕事を天職と考えて、

人と人との繋がりを大事にしていける職業だと思ってます。

聴覚障害のある方との出会い・車いすテニスの方との出会いが、

僕をさらなるテニスファンにしました。

今まで知り合ったスタッフ・お客様・業者の方・そのほかの関係者との出会いは

僕にとって、非常に大事で貴重なものであります。

これからの人生を、テニスに通づるもので生きていきたいとも考えています。

コーチというのは、年齢によりやり方が変わるでしょうが・・・

『テニス』が自分のキーワードになってることは確実です。

このブログで、知り合った皆さんにも感謝しています。

コーチをしながら知り合った皆様にも感謝しています。

今まで支えてくれた家族にも感謝しています。

僕の人生は、これからまだ進んでいきます。


みなさん!有難うございます!




このブログをたくさんの方に見ていただきたくて

試験的に日本ブログ村のランキングに参加しています!

僕のブログ・記事に「おお!!」と思ったらクリックしてください!よろしくお願いいたします

クリックすると、僕のブログに投票されるというだけです。ご心配なく^^v