『完成しました!』1・5サーブ!レッスン!

イメージ 1

1・5サーブを2回打つ!

試合で、サーブが入らない方、試してみては、如何かな?


1・5サーブって意味わかりますか?1と2の間の『イッテンゴ』で打つサーブ

ははは^^もっとわかりにくくなったかな?

では、レッスンに入っていきましょう!

あなたにとって、ファーストサーブとは?

①とにかく速くて、相手がやっつけれるサーブ・確率よりパワー重視!
②セカンドサーブになるとレシーバーが強く打ってくるので、まぁまぁ速くても確率を重視!
③攻撃されにくいサーブ
④ あなたのファーストサーブをコメントに、入れてください!

あなたにとって、セカンドサーブとは?

①ゆっくりでも、確実に入れるサーブ・パワーより確率重視!
②もうこれ一本しかないけど、ゆっくり打ちすぎると叩かれるので、確率の高めなまぁまぁ速いサーブ!
③とにかく入れるサーブ
④ あなたのセカンドサーブををコメントに、入れてください!

ここから、11月4日PM12:00更新記事

1・5サーブとは?


皆様からいろいろなご意見を頂きました


ダブルフォールとの多い方に向けた記事でした!

簡単に言うと、2本同じサーブを打つと2回目に打ったサーブの確率はかなり上がるというお話。

一回目のサーブを修正して打つから。

ファーストサーブとセカンドサーブの差が激しい人は、2本違うサーブを1本勝負で打っているんです。

そんな方、その2本のサーブをそれぞれ、練習していますか?

ファーストのみ一生懸命練習している方は、セカンドサーブになった瞬間、プレッシャーとの戦いです。

セカンドのみという方は、少ないでしょう。

両方を意識練習する必要があります。


そこで、1.5サーブの登場!

確実かつ、ある程度のパワーのあるサーブを見つけ出します。そのサーブをひたすら練習して、

試合では、そのサーブを2本打ちます!

まずは、それで、ダブルフォルトを無くす方法としていきましょう。

その後、1・5サーブは、1サーブにも進化できるし、2サーブにも進化できるという。

少し変わった考え方!一度お試しあれ!

SUMOさん!参りました!記事よりも先にコメント入れられました!