テニスコーチとは!

イメージ 1

僕の自論になりますが、コーチは先生ではなく!指導者と考えます!

指導者とは・・・


『導く人』という言葉を、すごく大事にしています!

特に、テニスというスポーツには、答えはありません!

だって、コーチ・プロ・皆ぜんぜん違う打ちかたしてるでしょ!

そのひとに、それぞれの求めているものが違うし、目指すものも違います!

目的地に送り届けるタクシーの運転手みたいなもの、僕なんかおしゃべりだから、観光案内なんかしちゃいそう。

僕の押し付けにならないように気をつけています!もちろん、どうしたら良いのかわからない、という方には、僕から道しるべを相談の上、設定します!

そのうち、ご自分で行く道が見えてきますので、逆に僕らは、そのお手伝いをさせていただきます!



基本的には、みなさんと一緒にテニスをやりたい。ただそれだけなのかもしれません。