グリップテープがボロボロ!

イメージ 1

すぐ!グリップがボロボロになっちゃう!


こんなひといませんか?

頑張ってる人?強く握るから?強いボール打つから?

う・・・・・ん?

残念!!!!

握るタイミングがずれて、インパクト時にグリップが回っている人!


テイクバックで力が入りきっている人は、実はインパクトに向けて力をゆるめています!
ボールが当たる瞬間に握る為には、リラックスしてテイクバック。
インパクトに向けて、握っていけば、強く握らなくてもラケットはオフセット(スィートスポットをはずすこと)
に当たっても、グリップは回りません!

プロのインパクトの瞬間、スィートスポットをはずしている写真がありますね!しかし、ボールはしっかり潰れています!

プロのプレーをTVなどで見ても、当たり損ねの音が少ないのもこの握るタイミングが合っているせいです!

でも、これをみんなができるようになると、グリップテープが売れにくくなるかな?ははは^^;

冗談冗談!怪我防止にもなるので、試してみてね!