どんな練習が好き?

得意なショットの練習と苦手なショットの練習とどっちが好きですか?


もっともっと上手くなりたいと考えている方!どっちが好きでもかまいません!

得意を伸ばす!苦手を克服する!今のご自分のモチベーション&考え方で両方好きになれるかな!

①得意なショットの練習で気をつけること!:一つ上のレベルを目指す!そのショットを打つ前の状況を自分で設定する(同じボールをただ返すのでは、もったいない)!楽しむこと!

②苦手なショットの練習で気をつけること!:得意なショットと比べて、どれぐらいご自分が打てないと感じているのかと自己分析する!目標を設定する!どれぐらいできればとりあえず合格か!

③ご自分のテニスを知ること!が大事!どうなりたいか?どうしたいか?をコーチに質問すると適した答えが返ってきやすいです!

『やらされる練習』に少しだけご自分のスパイスを与えてください!つまらない練習が、『自分の為のトレーニング』に変わるはずです!