〔K〕BLADE FAMIRY デモレポート ウィルソンNEWモデル編①

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

〔K〕BLADE FAMIRY のデモレポートです。

今年のシーズン序盤のグランドスラム全豪オープン』のファイナリストモデル



使用プロスタッフ

Novak Djokovic(ノヴァク・ジョコビッチ)優勝! 〔K〕BLADE TOUR

Jo-Wilfried Tsonga(ジョーウィルフィード ツォンガ)準優勝! 〔K〕BLADE TOUR

Serena Williams(セレナ ウィリアムス)BEST8!        〔K〕BLADE TEAM

Venus Williams(ヴィーナス ウィリアムス) BEST8! 〔K〕BLADE TEAM

フレームにしなりを持たせる構成になっていることで、玉持ちがいい(長くラケット面にボールが乗る)

シャフト(スロート部)のしなりはあるが、フレーム部のよじれが無いことで面安定性が感じられます

93インチの『TOUR』でも多少のオフセットインパクト(スィートスポットを外す)でも

面のブレが少ない感じがした。

98インチ→TEAM(104インチ)になるにつれて、ラケットは軽い方向に・・・

ただし、ボールをはじくパワーは、どんどん増していきます。

〔K〕ゾーンを配備したTEAMは女性でも充分扱えるモデルだと感じました。

BLADEがn-Codeで発表されて以来、男性向けと思っていたモデルでしたが・・・

素材革新により、このBLADE TEAMが女性版ジョコビッチを生むのだろうかとワクワクです。

もともと、ビッグフェースを使うウィリアムス姉妹が、BLADEに乗り換えたのもうなづけます。

フレーム厚が、見た目薄めなのに、このパワーは・・・というのはやはり

ウィルソンの素材オタクたるゆえんである、技術革命なのかもしれません。
ちなみに、98インチのBLADEが一番の売れ筋になるのではないかと思っています。

うちの専属プロの近藤コーチも一本買いました!もともとヨネックス派なんですが・・・

僕も、98がレッスンなどではいろんな方向に使えるのでお気に入りです。

しかぁし、TOURの打感は、ものすごく捨てがたいものがありました!

あなたなら、どれを選びますか?








皆様の応援が必要です!!!

僕のブログ・記事に「おお!!」と思ったらクリックしてください!よろしくお願い致します。

下の文字をクリック、日本ブログ村へリンクされています。
僕のブログに投票になります。あやしいものではありません。ご心配なく^^v
にほんブログ村 テニスブログへ(文字をクリック)