テニスのアドバイスとは・・・

イメージ 1

あのコーチには、違うように言われました!

よくありますね。こんな会話。

同じショットなのに・・・違うやり方をすすめられた。

コーチのテニス理論の違いからかも、こんなことはおこります。・・・が・・・

1年前に言われたあるコーチのアドバイスを大事にしていた生徒さん。

僕は迷わず言いました。『あなたは、それを卒業できていますよ。次に進んでみませんか?』

コーチングをするときに大事なのは

その人が、何を求めているのか(僕らが知ってあげる)

ひとつ上の次元を体験させてあげること(気づかせてあげる)

目標をコーチと生徒さんが一致させること(お互いを知る)

一年前のコーチも悪くはありません、ましてや、その生徒さんも悪くはありません

今目の前にいるコーチがその方を知るように努力しないといけません。

知っているつもりも怖いですね


いっぱい、生徒さんとお話したいです





試験的に日本ブログ村のランキングに参加しています!

僕のブログ・記事に「おお!!」と思ったらクリックしてください!よろしくお願いいたします

下の文字をクリックすると、日本ブログ村へリンクされています。
その動作が、僕のブログに投票するというとこになるだけです。
あやしいものではありません。ご心配なく^^v
にほんブログ村 テニスブログへ(文字をクリック)