涼しそう!おめでたいです!

イメージ 1

写真 寄り添って泳ぐ2組のベルーガの母子。右上はメスの赤ちゃん、左下はオスの赤ちゃん=名古屋港水族館提供

ヤフーニュースを見ていて、「見つけました!」

雑記帳 シロイルカのメス赤ちゃん誕生 名古屋港水族館
7月26日10時1分配信 毎日新聞

 ◇名古屋市港区の名古屋港水族館で25日午前1時半ごろ、ベルーガシロイルカ)のメスの赤ちゃんが生まれた。22日夜には別の個体がオスの赤ちゃんを出産している。
 ◇メスの赤ちゃんは体長149センチ、体重55キロ。同水族館によると、国内で飼育されているベルーガの出産は同館の計3例だけで、メスは初めて。
 ◇2組の母子は同じプールで、寄り添って元気に泳ぐ。一般公開していて、泳ぐ姿を見る親子連れも仲良く寄り添い、「可愛いね」と口をそろえていた。【中村宰和】

なんか・・・涼しげな写真に惹かれて記事にしました。

港校の近くに名古屋港水族館はあります。




このブログをたくさんの方に見ていただきたくて

試験的に日本ブログ村のランキングに参加しています!

僕のブログ・記事に「おお!!」と思ったらクリックしてください!よろしくお願いいたします

クリックすると、僕のブログに投票されるというだけです。ご心配なく^^v
https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
https://tennis.blogmura.com/img/tennis80_15_orange.gif
にほんブログ村 テニスブログへ(文字をクリック)