テニス手話サイン!皆で覚えよう!転載歓迎です!

イメージ 1

テニス手話サイン

うちの生徒さんである『あくびさん』が、作ってくれた手話サインを記事にしました!

これを機会に、うちのスタッフに覚えるように指示をしました!

あくびさんは、耳が聞こえません!

だけどね、すごく頑張りやさんで、明るくて、テニスもお上手です!

我がスクールのレッスンに参加して頂いています。普通のクラスです。

スタッフも楽しんでいただこうと頑張っていますが、まだまだ、足らないところばかりであります。

周りのお客様の、優しい心遣いもすごく感じています!

あくびさんのブログ

この手話サインが、皆さんにも伝わるとうれしいな!


ずっと、知りたかったのに…こんなに遅くなってごめんね!あくびさん!



あくびさんに質問でぇぇぇぇぇぇす

5点とアドバンテージのサインの違いはあるんですか?

レットのサインは、サービスのときのネットインのときのやり直しのときに限定されるんですよね!

あくびさんのお答えでぇぇぇぇす
 アドバンテージの英単語の頭文字はAですよね?
アメリカ手話の「A」から取ったもので、自分がアドバンテージの場合、自分の胸に。
相手がアドバンテージの場合、相手のほうに向かって表示します。
5は普通に表示します。位置によって表現が変わりますよ。

レットのサインはサービスのときのネットインのときのやり直しのときに限定されますよ。