ホイールチェアテニス5

試合が近づいてきました!練習は順調!???

ニューミックスに挑戦!!(健常者+車椅子)


いつものウォーミングアップ

チェアを動かす技術は、やはりすごい!
ただし、理想の動きが、イメージと身体の中でうまく組み合わされていないようなので、
頻繁にアドバイスとペースを落とした動きで慣れていただきました!
どんどん、遠くからのラケットによる送球でペースを身体に染み付くまで行いました!
間違えても、どんどんボールを出して、失敗を身体で確認していただき、長めにW-UP。

試合が近いので、サーブの練習

スリークウォータースイングのサーブが身についてきました!
スピードもまぁまぁ!上体が強いので、健常者並みのスピードは出ています!
スライスを武器にしたいのか、頻繁に打っているので、コースの注意と長さの注意。

ボールは、今までの2倍使いました!

ボール拾いが、大変なのを忘れて、気持ちが入っていっぱい使っちゃった!ごめんなさいねMさん!

レシーブ練習!?!?!?

ここで問題が
リターンの反応が悪いです!チェア近くに来たボールも少し離れたボールもリターンがしづらそうです!
ランカーのHさんが、言っていたチェア付近のボールの処理とリターン練習を頻繁にする必要があります!

次回は、これを重点的にして、デモダブルスをしてみます!

がんばるよ!Mさん!