コーチとして

イメージ 1

少し日にちが過ぎてしまいましたが、MFAの資格をとりました。
MFA(メディカル ファースト エイド)いわゆる、緊急時の応急処置の資格です。

緊急車が来るまで、意識がないかたに、胸部圧迫と人工呼吸、そしてAEDの使用の勉強を致しました。
TTCのスタッフはこの資格を持っています。
私も以前講習は受けていましたが、資格をとるまでしていませんでした。
一秒一分を争う命の救助ができるように準備をしておく事は、非常に大事ですよね

目の前で緊急事態が起こらないのが一番良いのですが、その時が来たら、役にたてるようにしておきたいというTTCの考えです

今日は愛知県での親父の入院で人の命をまた深く考える1日でこの記事を書きました。

黒野