桑田佳祐さん ニューアルバム

イメージ 1

桑田佳祐スペシャルアルバム発売&5年ぶりの全国ツアー決定

ついに桑田佳祐の2012年の活動が発表された。なんと、新作もふんだんに含む桑田佳祐名義作品の粋を集めたスペシャルアルバム『I LOVE YOU -now & forever-』を7月18日(水)に発売、そして5年ぶりの全国ツアー(10都市22公演)が決定したことが明らかとなった。

桑田佳祐自身は、2011年末に開催された【桑田佳祐 ライブ in 神戸&横浜 2011~年忘れ!! みんなで元気になろうぜ!!の会~】を最後に表舞台には登場していない。しかし、年明けの1月1日からは三井住友銀行のCM曲として新曲「幸せのラストダンス」が大量オンエアされ、さらに2月にはフジテレビ系アニメ『ちびまる子ちゃん』の新エンディングテーマ「100万年の幸せ!!」を手がけることを発表、4月1日からそのオンエアが始まるなど、次の作品リリースはいつなのか、そしてライヴはあるのか、という期待が全国的に高まっていた。