テニスってすごい!2

いろいろなひとが、同じコートで同じボールを打って『わーきゃー』って言ってる姿を見てると
テニスってすごいなぁと思う。
だって、お医者さんと中学生が年齢、性別、立場も関係無しで一生懸命ボールを追いかけて
『あー!やられたー!』『よっしゃぁー!』なんてできるって、他のスポーツもそうなんですが

『いいスポーツだなぁ!』って思います。

生涯スポーツとして、取り上げられてるテニス。

ハワイ(新婚旅行)で70過ぎのブルジョアなおばさま連中(もちろん外人)とテニスをしました。めっちゃ・・・楽しかったです!言葉も通じ合っていなかったんですが、ゲームは普通にできるし、笑いながら…でも、あのおばちゃんたち、すごいボール打ってきたなぁ。エース取られたし!^^;


テニスにずぅっと携わっていきたいなぁと思います!