テニススクールのあり方

イメージ 1

皆さんにとってテニススクールとは?


ヘッドコーチにとってではない、生徒さん側のご意見を知りたいんです。



いいレッスンとは・・・

僕もレッスンを受ける側にいたことがありましたが、

今提供する側にたって

皆さんに、どうすれば喜んでいただけるか

いつもいつも悩んでいます。

「こうだ!」と思ったことがありません。

喜んでいただけたか、不安でたまりません。
同じクラスに、色々な目的の方が見えますからね。

たった、80分に必死になっています。





提供する側の考え方は・・・

スタッフにも、成功はありえない、いつも、もっともっと・・・

もっと良くなるはずと考えていこうと言っています。

とにかく、お客様とお話をしなさい。・・・すると、必要なことが見えてきます。

若手のスタッフには、始めは「笑顔」が君に出来ること!

そのうち、「元気」・「心遣い」・「心配り」

テニスの技術は、あって当たり前。練習しなさい!

レッスンの仕方は、見て感じておぼえろ!・・・みたいにやってます。

細かく出来るように説明すると、説明したことしかできなくなっちゃうんですよね。

・・・ここが、むずかしいところ。

失敗に失敗を重ねて、成長して欲しい。
しかし、レッスンはコーチの練習の場ではないので、失敗は全て僕がフォローするつもりでいます。

みなさんのレッスンに対する熱い気持ち聞かせてくださいね!



試験的に日本ブログ村のランキングに参加しています!

僕のブログ・記事に「おお!・うんうん!」と思ったらクリックしてください!

https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
https://tennis.blogmura.com/img/tennis80_15_orange.gif
にほんブログ村 テニスブログへ(文字をクリック)