木下大サーカス見聞録!

日曜日に行ってきました!
嫁さんと一緒に久々にお出かけです!休校日が日曜になるなんてあんまりないからね!

Pm13:00の開演に間に合うように行ったのですが、もう、すごい人が並んでいるので、Pm15:40の開演に変更!特別自由席(19番の整理券をゲット!)約2時間を、目の前のビルにあるゲーセンで過ごすことに、いっぱいお菓子をゲット!クレープをほおばり、時間つぶし。以外とゲーセン面白かった!

Pm15:20から、列に並びました!整理券の順なんて関係なかった!テントには番号がふってありましたが、お構い無しに皆さん並んでいます!いい席取れるのか?どきどきしながら、入場を待ちます!嫁と入場口から、右に行くか、左に行くか検討しました!ぜったい、左に行く人のほうが多いから、右に行こう!と僕がいうと、反対だよぉ!と嫁!『開場!!!』現実は、左に行く人が少なく僕らは左から行き、一番に場所が選べました!!!女の勘はするどい!ただし、特別自由席はどこから見ても、柱でステージの中心がさえぎられる始末。高い指定席の意味がすぐ実感!

さぁ、開演です!ゲーセンでゲットしたお菓子をほおばりながら、ピエロの前振り!うん?外人さんだぁ!動きもコミカルで、ギャグが、アメリカンで洋画好きな僕には、ヒットしていました!このピエロ、ステージの準備毎に出てきて、笑わせてくれます!

いろいろな、離れ業、動物の芸、イリュージョン、内容は…(これから見に行く人がいるみたいなのでカット!)

音楽や出演者が、今風(笑)です!アイドル系の男の子がいたり!アナウンスがDJ風だったり!昔見た印象からは、なるほど、面白い!どきどきする!でした!

今日レッスンで『アレグリア』と比べるとどう?と生徒さんが言ってましたが、ごめんなさい!比べないほうが、楽しめます!

ちなみに、ぼくは、外人さんの女性が出てくると、コスチュームに釘付け!(やば!ちょっとおやじ入ってました!)きりんの大きさに感動!写真を撮りに行ったおじさんが、キリンが顔を近づけてきて、びっくりして、しりもちついてました!
地味だったけど、フラフープのおねぇさんの芸は、感動!15本ぐらいのフラフープ回してました!
大仕掛けのドイツの『ホイールオブデス(死の車輪)』はドキドキがすごかった!
やっぱり、ピエロがいい!ぼくは、ピエロの二人に感謝しています!面白かった!

もちろん、花形の空中ブランコはすごいの一言!アレグリアは見ていないので、わかりませんが、一度見に行くといいと思います!

終了後、オムライスを食べ、スーパー銭湯に行き、帰宅しました!