硬式テニス部が無い学校!

ジュニアの親御様から硬式テニス部が学校に無いので…というお言葉をよく耳にします。地域性のことだとは思うのですが、全国での学校事情ではどうなんでしょうかね?私も学生時代を硬式テニスのない地域で過ごしたので、少ないなぁという感想です。今後のテニス選手は、部活のある学校、親御様がテニス好きでクラブ、スクールに通わせている、あるきっかけでテニススクールに通い始めた…、など、狭い範囲からの選手育成や選手輩出など今の学校テニス事情は、野球、サッカーに比べると未発達と感じるのは私だけでしょうか?身長があるから、バスケかバレー…など、テニスに携わる接点の問題も日本テニス事情に関わっているのかな?と思う今日この頃です。あくまでも、個人的意見ですが日本テニスがんばれぇ!