コーチが気をつけていること コミュニケーション編

コーチが気をつけていること!お客様とのコミュニケーションについて
お客様の要望を知ること、知る為にはコミュニケーションが必要!そのコミュニケーションも行き過ぎては『ひいきになったり』してしまうので、コミュニケーションは難しく、すごく気をつけていることのひとつです!
「お客様のために」と考えているとできること。
常に、コーチ陣に言っているのは『押し付けレッスンにならないこと』
要望を知り、それをうるおす方法を提供し、満足していただく!

でもこれが、非常に難しいんです!たとえば、クラスに色々な要望を持ち、色々なレベルな方が来る(限定をしていてもレベル差は発生します)、そこで皆様が全員満足させようとするレッスンをするわけですから、コミュニケーションを取っておかないと、こんなはずでは…ってことが、コーチ、お客様双方に起こります!

完璧にできないことなので、常日頃から気をつけていないといけないんです!

100点満点は、絶対無いと心して、日々平均点をあげる努力をしています!