テニスが初心者なテニスコーチ!?

イメージ 1

テニスの経験のないテニスコーチ

昨夜、面接をした青年についてお話します!

求人誌を見てきた彼は、テニスを体育の授業でしかしたことがないんです。
テニス歴2年以上ってうたってあるにもかかわらず、「お願いします!」
収入が見合うまでは、かなりきついよ!
球出しも生徒さんとの打ち合いもできないようでは、自分が凹むぞ!
…ちょっとした脅しだったかもしれません!
辞めさせようとしていたかも!

簡単には行かない事柄を1時間かけて…切々と…

ましてや!

いままでの履歴を見ると、自分の生活設計をしっかり見れるほうだとは思いませんでした!


死に物狂いで、ついて来れるか?

?あれ?おいら、この子育てようとしている!


(僕の目をしっかりと見て)はい!


わかった!明日から来い!

いつのまにか、その子を採用してました!
ぼくの悪い癖が出てきた!
少しでも見える可能性のほうが、魅力を感じるんです!

彼は、掃除・コート整備・雑用からこのスクールで始めることに目を輝かせていました!


今日一日で、色々なことを経験した彼は、コーチへの第一歩を踏み出しました!


僕は、絶対に彼を立派なコーチにすることを心に決めました!