ホイールチェアテニス7

イメージ 1

土曜日・日曜日に無料体験レッスン


早朝より、無料体験レッスンを行いました!

7月22日(土)


Mさんを含む、経験者4人の参加の無料体験レッスン!
皆さん、遠いところから(県外)のご参加有難うございました!感謝です!
試合にも参加されている方たちだったので、教えていただくことも多かったです!
入会を予約していただきまして有難うございます!
これからも、精進していきますので、末永くお願いいたしますね!

Iさん:個人レッスンを受けていて、一通りのショット・チェアワークができています!
ただし、チェアワークはアドバイスがないということなので、チェアワーク中心のアドバイスを!
バックのスライスに力が入らないこと、飛ばないことに、アドバイスでいいスライス飛ぶようになりましたね!

Nさん:車椅子レッスンを始める際に、偶然にもアドバイスを頂いていた人。
お互いに、奇遇に感動していました!テニスは、完全に独学ということ。
胸よりしたが、不自由な為、ラケットワーク・バックのスイング・体勢作りについてアドバイス
独学でしていらした、理論を僕も吸収していかせて頂きます!
次回までに、目安となる打ち方を研究しておきます!待っててねNさん!

MMさん:すごく紳士な方で、物越しもスマートでした!
グリップチェンジに困っていらしたので、フォアのフルウェスタンを基本とした、バックセミウェスタンのワングリップに挑戦してみました!
異質な感じに見えますが、MMさんのフォアがいいので、バックをセミエスタンで打つ練習をすれば、グリップチェンジが不必要になるというアドバイスをしてみました!

Mさん:お馴染みのMさん、僕のプライベートレッスンより、皆さんとの打ち合いのほうが楽しそう!^^
チェアに向かってくるボールの処理と高い打点のボールのスイング・チェアを回転させて打つ方法を提案。
びっくりしたのが、次の日の無体までにマスターしてきてしまいました!^^;
うちの土曜のレッスンのあと、夜にまた練習をしてきたそうです!テニスにはまってる様子!
モチベーション・目標・フィジカル・メンタルのすぐれたものを持っているので、経験と冷静な判断を身につけること!(たぶん、この記事を見に来るでしょうから、書いておきます!^^)
皆さんのご紹介有難うございます!Mさんの性格大好きですよぉ!(変な意味じゃないです^^;)

7月23日(日)


Mさんを含む、3人のかたが、参加!Mさん以外は、テニス歴が浅いとのこと。
お一人は、市内(といっても遠いです)無体後即入会有難うございます!、
もうお一方は、県外からの参加です!ヨットをしている方で、8月はTV出演なので忙しいみたい
よって、9月の入会を予定してくれました!

Yさん:若い方です!Mさんなみのチェアワーク!Mさんと同じで、クイックリーな動きなため、スムーズかつ
大きなターンを練習すれば、テニスにあいそうです!ラケットワークなどは、初心なので、フォアハンド・バックハンドひととおり手出しで覚えていただくレッスン。
Mさんの、デモンストレーションを参考に打っていただきました!土曜に入会です!ラケットも即購入!
サーブが、いきなり上手かった!スピードも出ているので、選手を目指せるかもです!
でも、本人は、エンジョイテニスを目標です!

NHさん:15年前にテニスの経験が少し。ストロークは、少しのアドバイスでドンドン良くなっていきます!
Mさんのマスターした、ローリングショット(チェアを回転しながら打つ)を早くもマスターしそうです!
マグロの回遊チェアワークは、上手くやってしまいました!^^;勘がいいです!おどろきぃ!
サーブのトスに手間取って、厚く当たらないので、これからの練習でここを重点的にやっていきましょう!
ヨットマン、顔を日焼けして海の男でした!9月の入会とTV出演楽しみにしていますよぉ!

Mさん:びっくりしたのが、前日に練習したローリングショットをマスターしていました!
皆さんのデンストレーターとしてのショットは、いい感じでした!少し、チェアが暴れるのは、力が入りすぎかな?
アシスタントNYさんとシングルをずぅっとしていました!今日は、アドバイス無くてごめんね!
あなたの向上心は感動ものです!
一緒に打ち合ったNYさんの感想を聞いておきますね!見ている限りでは、すごい勢いで上達してますよ!9月のシングル、ガンバろうね!

noniderさんはじめ、ご協力いただいたチェアテニス関係の方々に感謝しています!

テニス&スポーツの力をものすごく感じている黒野でした!^^v